最近ハマっているもの😊

 

皆さん、こんにちは!看護師の髙津です。

先週から今週にかけて、桜がきれいだなぁ~と、訪問中の車内から見える桜にうっとりしていました🌸

桜が咲き始めてからお天気の悪い日が多かったので、今年はあまり見られないかな?と思いましたが、すぐに散ってしまう事なく、キレイでしたね。

私はスマホの撮影技術がてんでないのですが、いつもよりキレイめに撮れて嬉しいので、利用者様とのお散歩で撮影した桜を載せますね~♪

(余談ですが、アプリを使えば、写メがすごくキレイになると利用者様から教わり・・・めちゃくちゃ盛った自撮りをこっそり作って、スタッフ紹介の写真と差し替えてもらおう~と企んでおります。)

 

私はお花が好きなので、ガーデニングをしたり、見に行ったりすることが大好きです。そろそろ佐倉にチューリップを見に行ってみたいなぁ、と思っています🌷

 

ガーデニングは、ほんとは種から育ててみたいんですけど、毎日のお世話がおろそかになるのが分かってるので、花が咲く直前の苗を適当に植えます。

はじめは鉢に余裕をもって植えるんですけど、花が咲くとギューギューになってしまい、写メを見せた利用者様には、入れ過ぎじゃない?と突っ込まれてしまいました💦

何事にも作業の遅い私ですが、苗を植えるのだけは、秒で終わらせます。あ、うそです、食事も秒で終わります。

・・・苗に早く水をあげないとーーー!!!ってなるんでしょうか。

アネモネとビオラ、ラナンキュラスとプリムラジュリアンです。

 

毎年この位の時期にチューリップが咲いてるのを見ると、何で家に植えなかったんだ、自分!!と反省しています。来年は恒例行事にして、植えたいです✨

 

 

最後に、ぜんっぜん花とかけ離れちゃうんですけど、ハマっている食べ物について・・・。

写真載せていいか分からなかったので載せませんが、マルエスという会社から発売されている、“甘するめ” “恋するめ” “チーズいか”がとっても美味しいなぁ~🥰と思っています。するめはどちらも同じで、量が違います。

血圧が心配なので、食べ過ぎないように気を付けていますが、どうしてもあと引く美味しさに困っています。

・・・苦肉の策で、甘するめ食べ過ぎ防止の為にガムや飴でしのいでいます。ホントに、私にとってはそこまでの美味しさです。

ガムのちいかわボトル。くりまんじゅうさんのは無かったので残念です・・・。これにガムを継ぎ足して、もぐもぐと甘するめ対策をしています。

 

さあ、もう4月ですね!

花粉症で大変な思いをしている皆さん、あともう少しだと思うので、頑張ってください!

私も引き続き、体調に気を付けながら、頑張ります😊

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 結婚式💕

  2. 訪問看護ステーションわらび_四街道徳洲会病院

    満を持して開所しました!!!

  3. 訪問看護ステーションわらび_四街道徳洲会病院

    卒業

  4. 初めまして

  5. 今年の抱負

  6. 新入職スタッフのお知らせ✨と…

PAGE TOP