みなさん、こんにちは🌞看護師の矢野です。
先日、市川動植物園にいる話題のパンチくんに会いに行ってきました。
私は普段からパンチくん推しで、毎日のように動画を見て、けなげに頑張る姿や、可愛らしくオラウータンのぬいぐるみと遊んでいる姿に元気をもらっています。
その日は、ぬいぐるみは持ってませんでしたが、自分よりも大きい木の枝を振り回して、猿山を元気に走り回り遊んでいました。
生のパンチくんがみれて嬉しくて、動画でみるより何倍も可愛いかったです。


毎日の仕事や家のことで慌ただしく過ごしていると、自分の好きなことや楽しみな時間は後回しになりがちですが、改めて癒しって大切だなあと感じた一日でした。
利用者さんとの会話でも、好きなテレビや趣味の話しになると笑顔が増えることがあります。そういう大切な時間も支えながら関わっていきたいと思いました。
これからも「がんばれパンチくん‼︎」と応援しながら、パンチくんパワーをもらっていきたいと思います。






