癒された日

みなさん、こんにちは🌞看護師の矢野です。

先日、市川動植物園にいる話題のパンチくんに会いに行ってきました。
私は普段からパンチくん推しで、毎日のように動画を見て、けなげに頑張る姿や、可愛らしくオラウータンのぬいぐるみと遊んでいる姿に元気をもらっています。

その日は、ぬいぐるみは持ってませんでしたが、自分よりも大きい木の枝を振り回して、猿山を元気に走り回り遊んでいました。
生のパンチくんがみれて嬉しくて、動画でみるより何倍も可愛いかったです。

毎日の仕事や家のことで慌ただしく過ごしていると、自分の好きなことや楽しみな時間は後回しになりがちですが、改めて癒しって大切だなあと感じた一日でした。

利用者さんとの会話でも、好きなテレビや趣味の話しになると笑顔が増えることがあります。そういう大切な時間も支えながら関わっていきたいと思いました。

これからも「がんばれパンチくん‼︎」と応援しながら、パンチくんパワーをもらっていきたいと思います。

関連記事

  1. わらび訪問看護ステーション四街道_ブログ

    私の楽しみ✨

  2. 700キロの旅

  3. 運動会なお話✨

  4. わが家の猫ちゃんを紹介します。

  5. 七五三(^^♪

  6. あおい祭

PAGE TOP