秋の紅葉

こんばんは。朝晩めっきり冷え込んでまいりました。体調崩されていないですか?今週、ブログ担当の看護師・加藤紀子です。
先週末、喜寿になりました母のリクエストで、茨城県北部の『袋田の滝』と永源寺、茨城県植物園(熱帯植物館と、きのこ博士館がサイコー!!)へ行きました。
今年は夏が暑すぎ、なかなか寒くならなかったので、紅葉はパッとしないと聞いていましたが、本当にパッとしませんでした(笑)ただ、日本三大名瀑と言われる『袋田の滝』は素敵でしたねー

高さ120m、幅73m、4段に落下するので「四度(よど)の滝」とも言われるそうです。
死ぬまでに、一回やってみたい事の一つに、滝行があります。
どこかやってる滝、ご存知の方いらしたら、ご紹介いただきたいです(多分命がけなので、なるべく若いうちに実行したいです)

この日の気温は7度。朝の7時半には現着し、エレベーターが動き出す8時を待って入場。昔は何もないトンネルをひたすら歩いてエレベーターまで行ってましたが、今はこんなに綺麗にライトアップしているんですねー

紅葉イマイチでしたが、真冬の氷瀑も見たい!!また来たいと思いました。
永源寺も紅葉名所・・・綺麗な所をパチリ。


最後に、加藤、どーこだ。

寒くしないで、お過ごしくださいませ。

関連記事

  1. 父の日礼拝の奏楽当番

  2. 我が家の夏🌞

  3. 明けましておめでとうございます🌅

  4. 驚いたこと!!!

  5. 訪問看護ステーションわらび_四街道徳洲会病院

    おうちじかんの楽しみ方

  6. 楽しみにしていたこと

PAGE TOP