七五三(^^♪

こんにちはー!
今週はPT髙橋です。

朝晩寒くなってきましたね。温かい食べ物が恋しくなる季節になりましたが、皆さんは何がお好きでしょうか?お鍋は野菜やたんぱく質も摂れるし、手軽だし、大好きです。何より締めの雑炊やうどんが最高です✌

話が変わりますが・・・11/15は七五三ですねー!私の娘も満3歳。今まで大きな病気をせずに無事に育ってくれたことに感謝し、これからの健やかな成長を願って、先日神社にお参りしてきました。
半年ほど前から写真スタジオや衣装の見学に行ったり、ホームページを見たり・・・「うわー✨素敵😍」と思ったのですが、女の子は7歳もあるし、3歳は簡単で良いかなー!と思い直し、お着物はお下がり(35年くらい前のもの)、髪飾りは私の手作り、ヘアセットも私がやってみるかーとウキウキワクワクしながら準備をしてきました。元々、小物を作るのは好きなので、YouTubeなどを見ながら試作を重ねて、良いのが出来たー!

と、サプライズで娘に見せたら、「リボンが良い😩」と言われがっかりしながら、作り直し💦

何とか娘が納得してくれる飾りが出来ました。

お参りの1週間前の天気予報では晴れだったのに、数日前からは雨予報☔😱当日は雨がぱらつきましたが、いざ写真を撮るよってタイミングで止んでくれました♪やったー🙌


ご祈祷中はトントンっと軽く鳴った太鼓の音に「うるさい」と耳を塞いでいましたが(笑)、慣れないお着物や草履でも両親や両祖父母に「可愛い💗」とおだてられて、グズグズにならずに滞りなく終えられたことにホッとしています。

娘の他にもおめかしした子やご家族がいて微笑ましかったです。

そして私事で恐縮ですが、新しい命を授かり12月半ばから産休に入ります。しばらくお休みをいただきますが、2児の母になってより逞しくなってパワーアップして戻ってくるつもりですので、宜しくお願いします!

関連記事

  1. わが家の画伯

  2. ピッカピカの一年生🎒✨

  3. 訪問看護ステーションわらび_四街道徳洲会病院

    ご利益ありますように・・・

  4. 仲間

  5. 結婚式💕

  6. わらび訪問看護ステーション四街道_ブログ

    お餅つき

PAGE TOP