しばらくお休みをいただきます

訪問看護ステーションわらび_四街道徳洲会病院

夕暮れが一段と早くなり、秋を通り越して冬の気配さえ感じられる今日この頃。

皆さま体調崩さず、お元気にお過ごしでしょうか。

と形式上お堅く始めてみました、わらびの看護師の加藤由依です。言っておきますが雪国の冬の寒さはこんなものではないですからね、これくらいまだ序の口です。笑

さて、このブログは日々和気あいあいと楽しく働いている、わらびスタッフの様子をお伝えする場ではあるのですが、今回に限っては私事を報告させていただきます。

12月に出産します!!なので11月4日から産休をいただきます( ;∀;)

スタッフみんなが忙しく働いている中お休みをいただくのは正直心苦しく、なにより毎週のようにお会いしている利用者の皆さまに会えなくなるのが寂しくて…今は残り少ないわらびでの時間を、いつも以上に騒がしく喋りながら名残惜しんでいるところです。

せっかくのお休み、今まで手を出せずに積み上げてきた小説や映画やゲーム(!)など、やりたいことは多々あるのですが、もともと目の前のことにしか取り組めない、融通の利かないわたしです。

この産休中はむしろ家庭や子供たちのことに追われ、なんだかんだ忙しく時間が過ぎてしまうのかもしれません。

わたしのことは忘れても、わらびのことは忘れないでくださいね!!(某アイドルの叫び引用)

育児休暇を含めると約1年、来年の冬まで皆さまのお目にかかれず寂しい気持ちでいっぱいですが、立派な2児の母、看護師として、身も心もパワーアップして戻ってまいりたいと思います。

皆さまにおかれましても、気持ちも身体も元気にお過ごしください。

4歳の息子と一緒に

4歳の息子と一緒に(お腹の子はどうやら女の子のようです)

文責:加藤由依

関連記事

  1. 訪問看護ステーションわらび_四街道徳洲会病院

    冬の醍醐味!?

  2. 訪問看護ステーションわらび_四街道徳洲会病院

    いま、ハマっていること

  3. 訪問看護ステーションわらび_四街道徳洲会病院

    置かれた場所

  4. 銀ちゃんの骨折🐈

  5. うちのお嬢

  6. はじめまして 

PAGE TOP