食欲の秋

みなさんこんにちは!わらび最年長の濱名です。(笑)

11月なのに、日中は過ごしやすい気候が続いていますね。

秋と言えば食欲の秋!🌰🍄🍙

先日、親戚から新米を頂いたので、夫の休日に精米をお願いしました。🌾

私が仕事から戻ると、夫はよちよち歩き。30㎏のお米を持ち上げて、腰を痛めたようです。(泣)

あれ?こないだはひょいっと持ち上げていたのに・・・。老化ですね。(そして運動不足)

コロナ禍で、外出を自粛している間に、徐々に筋力が低下したのでしょう。日々の運動の必要性を改めて実感しました。

これからは、私が10㎏ずつ分割して精米します。(泣)

スポーツの秋でもありますので、お散歩やストレッチなど、自宅でも気軽にできる運動を継続することを心掛け、

体力の維持に努めていくことをお勧めします。(私も運動しないといけないなー💦)

1人ではなかなか運動を続けるのは難しいですので、私たちと一緒に運動していきましょう!

                                濱名

関連記事

  1. 訪問看護ステーションわらび_四街道徳洲会病院

    しばらくお休みをいただきます

  2. 秋の紅葉

  3. 訪問看護ステーションわらび_四街道徳洲会病院

    明かりをつけましょぼんぼりに~♬

  4. わらび訪問看護ステーション四街道_ブログ

    年月。

  5. 私のおばあちゃん

  6. 引退‼️そして、再始動💪

PAGE TOP