見かけによらぬ?

皆様こんにちは!

ブログ当番、濱名です✨

最近、グッと冷え込みが厳しくなりましたねー。(布団から出たくない…)

朝、車の窓が凍っている日も増えてきました。寒い日が続きますと、どうしても家にこもる日が増えてきますね🏡

 

先日、寒くてお出かけしなかった休日、気が向いたのでちょっと趣味のハンドメイドなんぞをしてみました。

まずは、座布団カバー。

ファスナーつけてまっすぐ縫うだけで、特に芸も工夫も何もありません。🤣

こう見えて、実はミシン仕事が好きなんです。

刺繍や手縫いはできません🤣

編み物も苦手で、マフラーを編もうとしたが、途中で断念して鍋敷きになった事があります😅

ミシンでまっすぐ縫う…が専門です😇

 

今まで作った物の中で、気に入っているのは…

ガーゼのハンカチ。

まっすぐ縫って、ひっくり返して周囲をまっすぐ縫うだけ。

芸はありませんが、ガーゼは使えば使うほど生地が柔らかくなって、とても使い心地が良いです。

我が子のハンカチも、このタイプが多いです。安上がり❗️

 

そして、過去の最高傑作は…

母の卓球のユニフォームを、赤ちゃんだった長男用にリメイク✨

襟と前ボタンはそのままで、脇を詰めて、袖を付け直しました。

残った胴体の部分で短パンを作りました。

なんだか、卓球が上手そうに見えます!🏓

 

皆様のところに訪問時に持参している、血圧計入れと手袋入れもハンドメイドです。

そろそろ薄らよご…いや、年季が入ってきたので、そのうち新調しようかなー?

気が向いたら制作しまーす❣️(やる気の問題…笑)

 

はまな

関連記事

  1. 訪問看護ステーションわらび_四街道徳洲会病院

    五月になりましたね♪

  2. 訪問看護ステーションわらび_四街道徳洲会病院

    3.11 ですね

  3. 八ツ橋

  4. 願い事

  5. 好きこそものの上手なれ

PAGE TOP