夏祭り

今週のブログ担当 髙橋です♪

もう7月も終わりですね!大人も水遊びしたいくらいの暑い日が続いていますが、皆さん夏バテしていませんか???

夏の楽しみの一つといえば、夏祭り🎶

今年は規模を縮小して3年ぶりに開催するところもチラホラ!

盆踊りの曲やお囃子の音が聞こえるとウキウキ❤️最後の締めはやっぱり花火🎆だなー

 

私もお祭り大好き!子供の頃は浴衣を着て、お小遣い握りしめて綿あめを買いに行ったなー😊焼きそば、たこ焼きなど…屋台で買って食べるのってなぜか一段と美味しく感じますよね

 

コロナ禍で盛大なイベントは出来なくても季節ごとの楽しみや雰囲気を味わい、思い出にしたいですね♪

 

娘が通っている保育園でも夏祭りがあり、保護者も参加させてもらい、親子で夏祭りを楽しみました❤️

 

⭐️盆踊り

⭐️スライム作り

⭐️お面作り

⭐️玉入れ???

⭐️カエル🐸飛ばし

⭐️モグラ叩き

⭐️お菓子すくい

⭐️アトラクション

等々、色んなコーナーを回ってお菓子を貰いました!!

 

先生方の手作りの夏祭り🏮、子どもたちを喜ばせる各コーナーのアイデア、本当に凄いなーと感動でした🥺私も凄く楽しくてリフレッシュ出来ました!8月からまた仕事頑張るぞー💪😊

 

先生方、企画や準備お疲れ様でしたー♪

関連記事

  1. 訪問看護ステーションわらび_四街道徳洲会病院

    いま、ハマっていること

  2. 母のいろいろ

  3. 楽しみにしていたこと

  4. オカリナのりなちゃん🎵

  5. 今年の夏は・・・

  6. 卒業式

PAGE TOP