我が家の夏の過ごし方

みなさん、こんにちは。初めましての方は、これからよろしくお願いします。理学療法士の竹野です。

本日は、前回の僕の投稿から今まで、あった出来事をいくつか紹介したいと思います。

まず、我が家には2歳と4歳になる2人の息子がいるのですが、2人とも大きくなってきたことだし、

今年から誕生日にはお出掛けをすることにしました。

7月のお兄ちゃんの誕生日には葛西臨海水族園へ。

この時は暑かった!!非常に暑かったですね💦

妻が「せっかくなんだから」ということで初めての親子コーデをしてみました(笑)

お兄ちゃんは大きい水槽を長いときには20分以上、指をさしながら一生懸命に「あれはなんだ⁉」と言いたげに魚を指さしてよろこんでました✨

弟は鮫や鮪が通るたびにママにだっこをねだり、見せると叫んでしまう始末・・・(まだ早かったかな?💦)

8月には弟の誕生日!!

 

家族になってから初めて館山へ行き、某ハワイアン施設で観光と動物の餌やり体験に行ってきました‼

山羊をみて兄弟2人とも驚いたり・・・

初めてのオウムに興味津々だったり・・・(写真に2羽います。わかるかなー💦)

お兄ちゃんは山羊や豚、カピバラベビーに餌やりやふれあい体験をしたり・・・(この時も弟は妻の抱っこから離れませんでした💦)

実は僕には隠れた特技がありまして、ふれあいコーナーのカピバラのみ、昔から必ずと言っていいほど懐いてくれるんですよね✨

今回のふれあい広場のカピバラちゃんもこの通りイチコロでして、キューキュー鳴きながら腹を見せる事に成功しました(笑)

・・・と、私たち家族には珍しく、今年の夏は色々なところへ出かけた年でした。

まだまだ暑い日が続きますね💦

皆さんも熱中症や脱水症にならないよう、こまめな水分摂取や塩分補給を忘れないようにしてください。

最後に、休日にこだわる昼食シリーズの写真を載せたいと思います。

ワカメご飯のいなりずしとオリジナルハンバーガーです。いなりずしはタレからこだわってつくり、

ハンバーガーは分厚いパティのが食べたくてつくってみました。どれも美味しかったです✨

時間が無くてもやっぱり料理ってのは、つくる過程が楽しいのと、それを「美味しい」と食べてくれる人がいるとどんどんつくりたくなりますね。

以上、理学療法士 竹野でした。

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 青春

  2. 双子

  3. さくら

  4. 訪問看護ステーションわらび_四街道徳洲会病院

    寒い原因は・・・

  5. 休日っぽい日

PAGE TOP