卒業式

今週の当番、安藤です。先週の矢吹に引き続き、本日我が家の長男も中学校を卒業しました!

小学校の入学式が雪の降る4月とは思えないほど寒〜い日で、本日の卒業式も朝から大粒の雪が降る寒〜い日❄️義務教育の最初と最後が雪になるとは…感慨深いものがあります☃️

保育園から一緒のお友達が数名いて、小学校、中学校と進むにつれ、たくさんのお友達が出来ました。毎日のように一緒に過ごし、会うたびに成長していく姿。見下ろされるほど背が伸びて、声変わりをして、話す内容も大人になって。これからは別々の道を進むことになるので、当たり前のように見ていた風景は当たり前ではなかったんだなと改めて感じ、とても寂しいです。

この背中をみるのも最後か…

2人でたくさんの功績を残したバドミントンの大事な相棒ともお別れです。

バドミントンの世界を教えてくれた先生。顧問でもあり、3年間担任でもありました。間違いなく、息子の人生を変えてくれた恩師です✨

ずいぶん鼻が赤いですが…本人いわく『鼻炎なだけ!泣いてない!』だそうです(笑)

クラス関係ない仲良しグループ🎵時には喧嘩したり、トラブルに巻き込まれたり…色々あったようですが、なんだかんだ気付くと一緒に過ごす、大事な仲間です(=´∀`)人(´∀`=)

今はSNSもあるし、離れていても簡単に繋がれる世の中なので、これからもずっと友情が続くといいなと思います(*´꒳`*)

そしてこれからの高校生活、新しい友達をたくさん作って、大好きなバドミントンを一生懸命頑張っていくのはもちろんのこと、苦手な勉強にも取り組んで貰いたいものです(笑)

私も仕事頑張るぞ〜💪

まだまだ寒い日がちらほらありますので、風邪など引かないようにご自愛ください♡

関連記事

  1. 訪問看護ステーションわらび_四街道徳洲会病院

    3.11 ですね

  2. 胡瓜 Cucumber Cucumis sativus …

  3. 我が家のアイドル

  4. 訪問看護ステーションわらび_四街道徳洲会病院

    寒い原因は・・・

  5. 高校入試…

  6. 夏休み🍉

PAGE TOP