秋がやってきた…?

朝晩冷えていよいよ秋だなぁと思った矢先、週末はぽかぽか陽気、今日は南風でなかなか暑い日が続きますね。
今回のブログ担当は、看護師の加藤由依です。

みなさんにとっての秋はどんな秋ですか?
運動の秋、食欲の秋、睡眠の秋……わたしは食欲の秋ですかね🍠✨
美味しい柿や栗にさつまいも、寒くなってきたら鍋もいいですね〜

さてようやくコロナが落ち着いて世の中出歩けるようになってきました。
といっても油断はできません。インフルエンザの流行で学級閉鎖とも聞きますし、感染対策は十分に注意していきましょう。

そんな中、先日お休みをいただいて遠出をしてきました。
我が家の6歳の息子が大の恐竜好きでして、この度福井県にある恐竜博物館に行ってきました!
泊まるホテルもずいぶん前から恐竜部屋を予約して当日ドアを開けてのサプライズ✨
子供たちのテンションも爆上げ↑↑

今月2歳になる娘は恐竜のリュックを背負って博物館内を練り歩き、
すれ違う方々から「まぁおもちゃがおもちゃ背負って歩いてるわ〜💗」と可愛がって(?)もらいました。

息子は化石発掘体験もやってきて、係のお兄さんに自分から話しかけるなど成長を感じる旅になりました。
さすが恐竜、化石のサイズもさることながら博物館自体がすごい規模で、開館から閉館までずーっと飽きることなく楽しんできました。

リフレッシュした後はまた日常に戻ってそれぞれの生活へ。子供たち、保育園でもたくさんお話ししてきたそうです。
少しでも雰囲気が伝わりますように、お写真を。

今年は暖冬と言われていますが、一部地域ではカメムシが大量発生しているそうで。
カメムシが多い年は大雪になるといういわれがあるそうです。さて今年の冬はどっちになるでしょう。

体調など崩されませんよう、みなさん元気にお過ごしくださいね。

加藤由依

関連記事

  1. 最近のあれこれ…

  2. 訪問看護ステーションわらび_四街道徳洲会病院

    クリスマス、終わりました!!

  3. 訪問看護ステーションわらび_四街道徳洲会病院

    五月になりましたね♪

  4. 見かけによらぬ?

  5. ⭐️お祭り⭐️

  6. 私の目標✨

PAGE TOP