ナイフとフォーク・スプーンと箸

桜が散り、最近暑い日が続くと思ったらもう5月。早いですね。
申し遅れましたが今週は嶋田が担当致します。宜しくお願いします。
先日、はるばる新潟から親戚がやってきたので、一緒に幕張のホテルに食事に行ってきました。食事と言ってもランチバイキングですが。子供の日が近かったので小さいお子様が多かったけれど、それに便乗してお年を召したおじいちゃんおばあちゃんも多かったかな。そして、やっぱり食事は美味しかったです。ごはんで一番美味しかったのは、パエリア。おかずで一番美味しかったのは、厚切りワイルドビーフステーキ。デザートで一番美味しかったのは、苺のパンナコッタと、生絞りモンブラン。ところで一番恥ずかしいことをしたのは、これらの料理を私はナイフとフォークではなく、箸とスプーンで頂いたこと。せめてステーキはナイフとフォークで頂ければ少しは様になったですよね。はるばる新潟組も箸とスプーン。驚いたのは長老の母が、もう傘寿だというのに、な、なんのその、ナイフとフォークで優雅に、ちらし寿司とステーキと鶏のから揚げをペロリ。ははぁ~、参りました。箸とスプーン組に入ってしまった私は、この日にならず、母と二人で食事に行くと必ず私は箸とスプーン。母はナイフとフォーク。この日は一応私が最年少だったし、私が全員分の食事代のお金を払うというちょっとカッコいい役を担うことになっていたので・・・。はるばる新潟組にちょっぴり立場が無い。そして、恥ずかしい話はまだまだ続き、料理の写真をいっぱい撮ったのに家に帰って来たら全部消えていました。
私はこれでもまだ若い。ナイフとフォークで母と食事が出来るといいなぁ~。
ピアスタッフ&事務 嶋田 綾子

関連記事

  1. ラグビーワールドカップ2023🏉

  2. 南三陸へ行ってきました

  3. 休日っぽい日

  4. 訪問看護ステーションわらび_四街道徳洲会病院

    ご利益ありますように・・・

  5. バラ園への道のり

  6. わらび訪問看護ステーション四街道_ブログ

    私の楽しみ✨

PAGE TOP