明かりをつけましょぼんぼりに~♬

訪問看護ステーションわらび_四街道徳洲会病院

雛祭りですね~🎎

今週のブログ担当は安藤です。

雛祭りのルーツは古代中国から伝わった『上巳の節句』、季節の節目の邪気払いのひとつだそうですね。

現代では女の子の成長を祈願する行事として認識されているお雛祭り・・・

息子しかいない我が家にはあまり関係のない行事でしたが

今年はお引越しをされる利用者様から素敵なお雛様を頂いて、事務所に飾らせて頂きました!!!

趣味で作られたステンドグラスのお雛様、夜はライトアップも出来て、本当に綺麗です✨

他にも、訪問させて頂いたお宅で素敵なお雛様をたくさん見せていただきました。

手作りのお雛様、旅行の思い出に購入されたお雛様、新婚当時に購入された思い出のお雛様等々・・

改めて見てみると、同じものは一つもなくて、本当に素敵なお雛様ばかりだなぁと感動しました♬

そんなお雛祭りを祝うように、今日は本当に暖かい小春日和でしたね~(*´▽`*)

利用者様と一緒にのんびりお散歩に行き、咲き始めたお花をみて春を感じました🌺

もうすぐ私の一番好きな桜の季節🌸、本当に楽しみです(*´ω`)

満開の桜を移動中に見れるのも訪問看護の醍醐味の一つなんですよね~♫

さぁ、お嫁に行けなくなるのでお雛様は早く片付けましょう~!!!(笑)

関連記事

  1. 見かけによらぬ?

  2. 訪問看護ステーションわらび_四街道徳洲会病院

    昔あそび

  3. 驚いたこと!!!

  4. ラグビーワールドカップ2023🏉

  5. ピッカピカの一年生🎒✨

  6. わらび訪問看護ステーション四街道_ブログ

    少年野球体験

PAGE TOP