楽しみにしていたこと

今週のブログ担当、髙橋です。

昨年12/3に「楽しみにしていること」のタイトルで🍓いちごの苗を育てていることをアップさせて頂き、今回はその後の続きです。

ちょっと前ですが初収穫出来ました😊✌️私の小指の第一関節までの大きさの、ほんの小さな🍓ですが4個収穫出来たんです!!

分けるほどの量も大きさもなく、全て娘のお腹に入ってしまったので甘いのか、酸っぱいのかも不明ですが(笑)、娘が嬉しそうに食べ、「おかわりー」とお皿を差し出してきたので、きっと美味しかったのかなーと思います!

その後もいくつか花が咲き、次に収穫出来たら私も食べたいなーと思いながら、娘と綿棒で受粉したり、水やりを続けています!

食育のつもりで始めたいちごの栽培ですが、ワクワクしているのは私。花が増えたり実がなると思わずヤッター🙌と飛び跳ねたくなります(笑)ゆっくり観察するのはなかなか出来ませんが、今朝も娘と「いちご❤️」とチラ見して声をかけてきました!

今は苺が終わったら、次はトマト🍅を育ててみたいなーと思案しています。

関連記事

  1. 秋がやってきた…?

  2. 暑さ寒さも彼岸まで

  3. 新しい家族ができました!

  4. 秋の味覚?!

  5. くまモンと熊本城

  6. 最近ハマっているもの😊

PAGE TOP