双子

みなさん、こんにちは。今週ブログ担当します矢野です。

まだ5月なのに汗ばむ日もあれば、雨が降ったり、ひんやりと肌寒い日があったりと気温の差があって体調を崩しやすい気候ですね。しっかり食べて水分も摂って体調管理に気をつけていきましょう。

今日はうちの双子を紹介します。        男の子と女の子です。

赤ちゃんのころは、とにかく授乳が頻回で1人が欲しがってももう1人は欲しがらない。そして1番大変だったのが、夜寝れないことでした。2人同時に夜泣きするのではなく、1人が泣いてあやしてやっと寝たと思えば、今度はもう1人が泣いて起きる。その泣き声をきいてやっと寝た子がまた起きる、の繰り返しでした。0歳〜1歳の頃は、私自身あの頃の育児以外の記憶があまりないくらい大変でした。

そんな子供たちも現在小学3年生になりました。  双子といっても顔はもちろん、性格もまったく違います。男の子のほうは、活発で街で知らない人にも話しかけてしまうくらい元気で、上のお兄ちゃんが大好きです。顔はいちばん私に似ています。将来の夢は、動物園のコアラの飼育員さんだそうです。 女の子のほうは、ちょっと恥ずかしがり屋の甘えん坊で、将来は動物病院の看護師さんか、アイドルだそうです。

ちょ健康で元気に育って欲しいと思います。

私は、今までの育児で培うことが出来たこの体力で、訪問看護の仕事を頑張りたいと思います。

 

関連記事

  1. 残暑☀️

  2. もうすぐ5月

  3. 最近ハマっているもの😊

  4. 夏祭り

  5. 卒業

  6. 写経大会と紫陽花

PAGE TOP