昔あそび

訪問看護ステーションわらび_四街道徳洲会病院

こんにちは☀️
今週のブログ担当は事務員の柴です!
スタッフからは柴ちゃんと呼ばれています🐶

〜休日の出来事〜

放ったらかしにしていたら無限にiPadでYouTubeを見ている息子達💦

暖かい気候なら、お弁当持って誰もいない海に行ったり、広い公園で遊んだりできますが、冬は寒くて寒くて親がムリーッ❄️
たくさん人がいる室内施設に行くわけもいかず、コロナ禍での冬の過ごし方が難しいです😭

そんな中、ふと『めんこ遊び』に興味を持った息子👦
地域によっては「パッチン」「ぺったん」などいろいろな呼び名があるそうです!
今でも駄菓子屋さんなどで売られていますが、今はなるべく出かけたくないので、何とか作って遊びました!

折り紙もなかった為、学校のプリント!笑
あと10年以上、我が家の人気おもちゃLaQ(ラキュー)で!笑

おもいっきり叩きつきて「バチーン!」と裏返ると気持ちいいですね!!
昔あそび、もっとたくさんやらせたいなー❤︎

今回はお風呂掃除をかけた勝負で、めんこ遊びに没頭している子どもの様子は、見ているだけでもすごく楽しかったです❤︎

関連記事

  1. 明けましておめでとうございます🌅

  2. お花の名前

  3. はじめまして 

  4. 訪問看護ステーションわらび_四街道徳洲会病院

    冬の醍醐味!?

  5. 入学式

  6. 訪問看護ステーションわらび_四街道徳洲会病院

    五月になりましたね♪

PAGE TOP