今年の抱負

今週は嶋田が担当します。今年も宜しくお願いします。

私は毎日バス通勤をしています。朝早く家を出てバス停まで歩きます。そんな時、朝のゴミ出しをする近所のおばちゃんとすれ違い「嶋田さんおはよう。気を付けて行ってらっしゃい。」といつも声をかけて頂いています。

私はこのおばちゃんの名前も知りませんし、近所と言ってもどこら辺にお住まいの方なのかもよく知りません。なんで私の名前を知っているのか、私がこれから仕事に行くというのを何故ご存じなのかも分かりません。でも嬉しさのあまり私は、「おはようございます。行ってきまーす」と、挨拶しています。嬉しいことじゃありませんか。

自慢ではありませんが、私なんぞは30年以上隣の家に住んでいるご主人の顔も知りません。顔を知らないので、挨拶をしたこともありません。近所の方、いつどこでお世話になるかも分からないので、これではいけないとは思っているのですが。もっとお互いに寄り添って生活するべきですよね。

今年の私の抱負は、近所の人の顔を覚え、「おはようございます」「こんばんは」このふたつを習慣にすることです。もう立派な社会人ですからね。1年後のブログで、この抱負の成果を報告出来たらと思っています。

今年も頑張ります!!。

 

ピアスタッフ&事務 嶋田 綾子

 

関連記事

  1. 大好きな先生

  2. 私のおばあちゃん

  3. 銀ちゃんの骨折🐈

  4. 驚いたこと!!!

  5. わらび訪問看護ステーション四街道_ブログ

    イルミネーション✨

  6. 私が料理を作るわけ

PAGE TOP