一年で一番短くて寒い

先週の(!)ブログ担当、看護師の加藤由依です。
更新遅くなってしまいましてすみません。

2月に入りグッと寒くなりましたが、皆さま体調崩さずに過ごせていますでしょうか?
先日は雪も降りましたね⛄️
1日とはいえ雪かきの大変さが身に染みました。
今年はうるう年なので29日ある2月ですが、気がついたらもう9日も経っています!
毎年あっっというまに過ぎる2月です。
(個人的には1つ歳をとる月なので、気付かない間に過ぎてほしい月でもあります笑)

今回も我が家の話題を少し。

我が家の6歳息子
今年で保育園を卒園し4月から小学校1年生になります!

なんと感慨深いものかと…
わらびに来たときは泣き虫人見知りの2歳児だった子が、春からランドセルを背負ってひとりで歩いて学校に通うのです。
大きくなりました😌
本人も卒園制作や卒園式の準備などで少しずつ理解し始めているようです。最後まで保育園生活が楽しめるようにサポートしていきたいところです。

そして親もなかなかやることが多いのですね!
今は卒園式後の謝恩会の打ち合わせにアルバム作り…
入学準備も並行していかねばとバタバタ過ごす日々です。

この間、卒園・入学用に息子のスーツを探しに行きました。
本人の好みを聞いたらなにかと注文がつきまして
「長いズボンがいい!」
「ネクタイは青のしましま!」
「シャツは白がいい!」と。

スーツと言ったら短パン蝶ネクタイでしょう!と某アニメのコナンくんのような姿を期待した母の希望は一蹴されてしまい…
よくあるセットスーツじゃ満足してもらえず、結局バラ売りを探して揃えたのでした。(結果お安く済んだのでヨシとします笑)

寒い冬を越えたら、別れの春、出会いの春がやってきますね🌸
暖かい春がやってくるのを待ち遠しく思いながら、寒い日々を元気に乗り越えていきましょう!

関連記事

  1. 訪問看護ステーションわらび_四街道徳洲会病院

    子育ての一喜一憂

  2. あたたかい話

  3. 双子

  4. ほっとひといき

  5. 訪問看護ステーションわらび_四街道徳洲会病院

    ご利益ありますように・・・

  6. はじめまして 

PAGE TOP