うちの植物

こんにちは✨

ブログ担当 下村です。

わらびには お花・植物に詳しいスタッフがいて、よく植物を株分していただきます!

モンステラ・プルメリア・ウンベラータをいただきました!

うちは、基本的に強靭な植物しか育てられません💦笑

多少水が少なくても、日光に毎日当たれなくても、それでも頑張ってくれる植物達で成り立ってます!

※でも、愛はあるので、水やる時には声かけしますよ💕

いただいた植物も元気にそだっています✨

 

そんな中、、、私以上に愛でているのが旦那さん。

晴れた日は、プルメリアを外に出し、必ずお日様にあてて☀️あげてます。

そして、夕方はお部屋に戻してあげます。

「こんなにまめな人だっけ?😲  私には、、、、、😅」

いろいろ思いますが、プルメリアが元気に、育っているのでヨシとします!!

10年くらい前にも、プルメリアの苗を買い育てたことがありましたが、その時はうまくいきませんでした😭

今回は可愛いお花が咲くといいな〜✨と期待してます!!

 

夏に近づき、気温が上がっていくと草木が元気に育ちますね✨

緑をみると気持ちが落ち着くとおもいます🌲自然のエネルギーをもらって、今日も元気にすごしてくださいね!!

 

関連記事

  1. 訪問看護ステーションわらび_四街道徳洲会病院

    満を持して開所しました!!!

  2. 青春

  3. わらび訪問看護ステーション四街道_ブログ

    お餅つき

  4. 夕飯作り

  5. 父の日礼拝の奏楽当番

  6. 大好きな先生

PAGE TOP