若い男子のお尻を追いかけて

今週のブログ担当、看護師の加藤紀子です。お寒うございます。お元気ですか。
今日1/22初場所終わりました。貴景勝関の優勝で決まりました。
知ってる方も多いと思いますが、加藤は太った機敏な殿方が好きです。
8年前からお相撲を見に行きはじめ、はまりました。
コロナが蔓延する前まで、2020年の一月場所まで両国と地方と巡業に足しげく通う日々でしたが、コロナのせいで全く行けなくなりました。NHKのお相撲中継でしか見れません。若い男子のケツが・・・お尻が見たい。しかも生で。欲深いですねー
今日は、私がこの8年間で撮りためた、いろいろな写真を載せたいと思います。見たくなくても、ちょっとお付き合いください。
まずは、両国国技館の朝。

お相撲の朝は早いのです。8時半から序二段の若い方々の取り組みが始まっています。ちょっと前に行って、見ちゃったりします。お気に入りの若い「呼び出し」さんを近くで見に行ったりもします。

現役を退いた親方が切符もぎをしてくれます。写真は錣山親方、元寺尾関です。ちぎってもらっているのはニコニコのうちの母です(笑)

お相撲は色々つまみを食べつつ、楽しく観戦します。九州場所は梅が枝餅やレンコン天がおいしいです。懸賞金でおなじみの、もち吉の本場なので全員に力水が無料で配られます💗
たまに、くまモンが両国に来てくれちゃったりします。熊本地震後に復興チャリティーで来てくれました。この時はかなり燃えました。九州場所に行ったときは熊本まで足を伸ばしてくまモンに毎年会いに行くほど、くまモンが好きです。ふふふふ 太った機敏な、くまモン💛

千秋楽は、16:45から優勝パレードが出発です。スタートは自衛隊の吹奏楽部さんが演奏して送り出し、優勝力士の部屋までパレードは続きます。

ところ変わって、地方巡業もとっても楽しいです。近すぎてお尻しか映りませんけど。お尻3連発どうぞ。


朝一番に行くと握手会もあります。ふふふふ ニコニコしているお相撲さんや、稽古で真剣な表情とか自主練しているところなどなど盛りだくさんです。もちろん横綱土俵入りや取り組みもあります。今年は4/28に成田場所がありますね。

あ、その前に、成田さんの2/3節分会があります。ここ何年も小さくやってます。毎年横綱が必ず来るので楽しみにしていました。写真は横綱白鵬関、今の宮城の親方です。いつも駿河屋さんで力士の方々はウナギを食べてます。市川團十郎さん親子も来ますね。

そして最後は、断髪式。写真は横綱稀勢の里関、今の二所ノ関親方の断髪式です。髷を切るので500人ぐらいハサミを入れます。凄い数ですが有名人とかも来て、飽きないです。そしてNHKのアナウンサーが臨場感たっぷりに半生を振り返る原稿を読み、みんなで号泣しながら最後のハサミを親方に入れてもらううのです(泣)!!!

写真は高安関がハサミを入れている所ですが。兄弟弟子間の物語も感動的です。

お相撲に行けないストレスを、ここで発散しましたすみません。
早く自由に若い男子のお尻を見に行ける日々が戻ります様、祈ります。

関連記事

  1. 明けましておめでとうございます🌅

  2. 訪問看護ステーションわらび_四街道徳洲会病院

    卒業

  3. 夏の終わり

  4. 訪問看護ステーションわらび_四街道徳洲会病院

    3.11 ですね

  5. 訪問看護ステーションわらび_四街道徳洲会病院

    五月になりましたね♪

PAGE TOP